その道の先に

しがないジャニオタ兼ハロオタの記録。宮近くんとモーニング娘。’20

じゃにーず自己紹介ばとん

【名前】

・とも

基本はこれと、本名からのあだ名で呼ばれることが多いです。

【今の担当は?(複数可)】

名前:宮近海斗くん 
好きなところ:ダンスが上手なところ、小さいところ
担当になったきっかけ:SUMMARY2012、PZ(2012・2014)

 2012年の夏に好きになってずーっと応援はしてたけど、前の担当の応援を辞められなくて掛け持ち状態を続けてたりしなかったり。 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

初めて好きになったジャニーズさんは小さい頃の錦戸くん。でも小学生ぐらいだったからジャニヲタには至らず、テレビっ子でミーハーな一般人として生きてきた(笑)ちょうど受験の時にHey!Say!JUMPのデビューが決まって(年齢ばれる←)、そこからJUMPを追いかけて見るようになった気がする。

 【担当遍歴】

(錦戸亮)→森本龍太郎→(重岡大毅)→松島聡→宮近海斗

濃い顔好きというわけではないという無駄な主張だけしておきます。 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

・あらちか

なんとなくずっと一緒に進んでいくと思ってた2人。今までもこれからも多分ずっと大好き。宮近くんに降りた時にユニ厨にはならないと決めていたけど、心のどこかでこの2人には一緒にいて欲しいと自然と思う何かがありました。それぞれがそれぞれの場所で輝く事が一番なので、もうめそめそしてないよ。

 

・聡マリ

元担のシンメ。お互いが尊重し合って、認め合っているところが素敵だと思う。

マリ→→→→←←聡ぐらいな感じでマリの方が重たいのに、急に聡ちゃんが振り向くと驚いちゃうところが好き(笑) 

【1番心に残ってる現場】

今までのヲタク人生で一番心に残っているのはSUMMRY2012。なんかすげー楽しかった!という記憶しかない珍しい現場。宮近くんを初めて間近で見て、イフワナの勢いに圧倒されて心奪われたのもこの現場。一生この現場を超えるものはないと思っている。 

【初めて行った現場】

JUMPの09-10かな?大学のNotヲタクと行った事と、笑顔で手を振るジャニーズJr(多分増田良)と誰かいなくてもコンサートが進むことに驚いた記憶。(あってるのか?) 

【最近行った現場】

サマステジャニーズKING 廉ストトラ公演

楽しかったし、夏らしい切なさがあったなーって思う。私の好きな宮近くんが詰まってた現場! 

【次行く現場】

ABC座 応援屋

えび×宮近くん=可愛い、さいこーみたいな気持ちがあるので、ただただ楽しみ!(語彙力) 

【記憶に残ってるファンサ】

 これは自分がされたやつ?見たやつも可です?

見たやつで記憶に残ってるのは、某WESTさんが中高生ぐらいの年齢の子にロックオンして頭なでなでしたり、その子のタオルで汗ふいたり永遠にファンサしてた(笑)

自分がされたやつはあんまり話すような事はされてないから聞いて下さい(笑) 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

・Silver moon(Sexy Zone)

単純に曲が好き。それを歌っているコンサートの演出(Japan Tour)が好きだった。

最近歌ってくれなくて悲しいし、聞くと自然と泣きそうになる弱点曲でもある。

 

・スキすぎて(Sexy Zone)

セクゾのぶっ飛び曲の流れを作った曲なのかな?宮近さんが永遠に本家の振付覚えてない事が気になっていたり、いなかったり。

 

King&Queen&Joker

世界観とPV衣装が好き。なんていうか高貴(?)な設定が大好物。 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

・If you wanna dance

Jrの振り付けがすごい好き!!!!どこが?ってうまく説明できないので、気になってる人は2012年SUMMARYの映像を見る事をお勧めします!!!!

 

・トニトニのサクラダファミリアのところ

この年のJWはここにお金払ってたけど、周りに伝わるのか不明(笑)段々と追い込まれるふうまの心情と合った曲とそろった振りがすごく響いた。

 

・2015クリエの水の帰る場所

振付というか、後半4人に囲まれておどる宮近さんの絵がすごく宮近さん(語彙力)で好き。 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

・ぶつかっちゃうよ

・If you wanna dance

・滝つば曲全般 

【1番好きなペンライト】

形としてはSexySecondのハート型、持ちやすさとしては2015年ガムシャラペンライト。 

【よく買う雑誌】

ヲタ誌全般。 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

PLAYZONE(さようなら!青山劇場)、YOUは何しに?タッキー&翼コンサート(略)、SUMMARY2012、ジャポニズム

宮近くんに興味がある人にはガムシャラとジャニーズジュニアランドもおすすめしたいです。

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

部活人間だったからテニスかな…。今はブランク5年目突入してるので道具そろえるところから始めないといけない(笑)

 【最近気になっている子】

大西風雅くん(関西)、金指一世くん(関東)

ちびっこには夢しかない!

【最後に一言!】

基本的に、元担だいすきだった人なので端々にSexyZoneが出てくるような野郎です(笑)